環境機械・破砕機の中古・新車販売・レンタルなら環境リサイクル機専門 建機館|全国対応

建機館は新車・中古の様々な環境リサイクル機械をご用意しております。神奈川を中心に全国対応で環境リサイクル機械・破砕機・建設機械の中古・新車の販売、レンタル・リース業務を行います。

環境リサイクル機械・環境機械の販売・レンタル・リース・買取 建機館

ホーム館長ブログ ≫ 偏西風の蛇行 ≫

偏西風の蛇行

yjimage_コピー
先週末、イタリアの取引先より天気が大変な事になっているとメールがありました。

 

地中海のフランス・コルシカ島は、普段は温暖な気候ですが、13日、最大30センチの大雪が降ったそうです。

同様にイタリアのシチリア島でも、季節はずれの雪が降ったそうです。

一方イタリア北部では11日雹が降り、ミラノの空港が一時閉鎖され、13日にもイタリア中部で大量の雹が降り積もりました。

バルカン半島のボスニアでは12日から13日にかけて大雨が降り、堤防が決壊、記録のある120年間で最悪の洪水が発生したそうです。

さらにクロアチアでは13日、台風並みの強風が吹き荒れました。首都のザグレブでは35m/sの強風を観測、45年来の嵐となりました。
イベリア半島やトルコなどでは、今年初の熱波が襲い、真夏を思わせる陽気となり平年の気温を10℃以上も上回る暑さが続き、ポルトガルでは38.1℃、トルコでは41.1℃と、季節外れの過酷な暑さになったそうです。

昨日は屋久島で50年に1度の大雨が降ったとされ、明日20日~21日に掛けては西日本では低気圧や前線の影響で局地的に大雨になる所もあるそうです。
今年も異常気象には注意が必要ですね!!

2019年05月19日 19:03

TEL.03-4455-7290

開館時間 平日9:00~17:00
休館日 土日・祝祭日・年末年始・GW・夏季休暇・SW 他(館長の都合により休館の場合もあります。)

お問い合わせ

モバイルサイト

2008 環境リサイクル機専門 建機館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら