環境機械・破砕機の中古・新車販売・レンタルなら環境リサイクル機専門 建機館|全国対応

建機館は新車・中古の様々な環境リサイクル機械をご用意しております。神奈川を中心に全国対応で環境リサイクル機械・破砕機・建設機械の中古・新車の販売、レンタル・リース業務を行います。

環境リサイクル機械・環境機械の販売・レンタル・リース・買取 建機館

ホーム館長ブログ ≫ ラムダ株、来てました!! ≫

ラムダ株、来てました!!

20210813-00000007-courrier-000-2-view_コピー
南米で猛威を振るっているコロナウィルスの変異株のラムダ株が日本にも来てました!!
7月、空港検疫でオリンピック関係者から初めて確認されていたのに、厚労省はメディアに問われるまで隠ぺいしており、公表していませんでした。
公表は確認されてから半月も後の事です。
これにはオリンピックを盛り下げる要因もあったので公表を控えていたのかもしれませんが隠ぺいと言われても仕方ありません。
今までのパターンではアルファ株(イギリス型)やデルタ株(インド型)は、まず流行国からの入国者のコロナ陽性が空港検疫で見つかり、その後、市中に広がっています。空港検疫の抗原検査は精度が低いとされ、検疫をすり抜けたラムダ株の感染者が陽性と知らないまま、市中で行動している可能性があります。
ワクチンの有効性も今までのウィルスより3~5倍低くなり、感染力も強いとされています。
デルタ株についてはスクリーニング検査を実施していますがラムダ株は「注目すべき変異株」にも指定せれず、空港検疫以外は、陽性者のウイルスがラムダ株かどうかを確認するスクリーニング検査も実施していません。
厚労省および政府の対応が後手後手では国民は安心して国を政府に任せておけなくなりますね・・((+_+))
皆様、ご注意下さい!!
2021年08月17日 10:49

TEL.03-4455-7290

開館時間 平日9:00~17:00
休館日 土日・祝祭日・年末年始・GW・夏季休暇・SW 他(館長の都合により休館の場合もあります。)

お問い合わせ

モバイルサイト

2008 環境リサイクル機専門 建機館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら