環境機械・破砕機の中古・新車販売・レンタルなら環境リサイクル機専門 建機館|全国対応

建機館は新車・中古の様々な環境リサイクル機械をご用意しております。神奈川を中心に全国対応で環境リサイクル機械・破砕機・建設機械の中古・新車の販売、レンタル・リース業務を行います。

環境リサイクル機械・環境機械の販売・レンタル・リース・買取 建機館

ホームWhat's New ≫ アスファルトが大気汚染の原因!? ≫

What's New

アスファルトが大気汚染の原因!?

010502_コピー
今回、アメリカの大学の研究チームが科学誌Science Advancesで、「アスファルトは二次有機エアロゾルの発生源である」という新たな研究を発表しました。
二次有機エアロゾルとは、喘息や公害病のもととなる粒子状物質の一種です。
今回の研究で、夏場のアスファルトが「ガソリン車やディーゼル車よりも多くの汚染物質を放出している」ことが解ったとの事です。
今年の夏も、猛暑で道路からの照り返しは実感していました。しかし汚染物質が出てるとは知りませんでした。しかも、車が走らなくても空気を汚してているとは、ちょっとビックリです。
アスファルトに代わる素材を見つけるには、まだ時間が掛かると思いますが、今後の研究に期待したい所です。

TEL.03-4455-7290

開館時間 平日9:00~17:00
休館日 土日・祝祭日・年末年始・GW・夏季休暇・SW 他(館長の都合により休館の場合もあります。)

お問い合わせ

モバイルサイト

環境リサイクル機専門 建機館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら