環境機械・破砕機の中古・新車販売・レンタルなら環境リサイクル機専門 建機館|全国対応

建機館は新車・中古の様々な環境リサイクル機械をご用意しております。神奈川を中心に全国対応で環境リサイクル機械・破砕機・建設機械の中古・新車の販売、レンタル・リース業務を行います。

環境リサイクル機械・環境機械の販売・レンタル・リース・買取 建機館

ホーム ≫ 館長ブログ ≫

館長ブログ (blog

お盆休み

お盆

お盆の定番行事といえばお墓参りかと思います。
家族みんなでお墓を綺麗にし、ご先祖様・故人に手を合わせて近況報告などを行うのが毎年の恒例という方もいらっしゃるではないでしょうか。

そもそもお盆にお墓参りに行く理由は何でしょうか?
地域の風習や宗派によっては考え方は異なりますが、ご先祖様の魂を送迎することがお墓参りをする理由のひとつとされています。
お盆の時期にはご先祖様の魂は自宅に帰ってくると言われていますが、実はあの世から直接自宅に帰ってこられるわけではありません。
あの世にあった魂は一度お墓に行くのですが、お墓参りをすることでお墓に宿った魂を迎えに行っているのです。
この考え方によると、お墓はあの世とこの世を結ぶ玄関のように捉えています。

最近はスマホでお墓参り出来る「スマ墓」や「遺骨アクセサリー」、「宇宙葬」などもある様です。
時代と共に遺骨やお墓の在り方も変わって来ていますが、ご先祖様は供養する気持ちは大事です。
昨今の震災や災害なども先人に学ぶモノも多いかとおもいます。

時代は変われど変わらないモノも必要なんですね。

2018年08月10日 09:00

イギリス、クラッシャーメーカー視察

6261-20191019142242-2-l_コピー
日本に、まだ未導入の海外メーカーへの視察に行って来ました。
類似の機械は日本でも発売されていますが、今回はイギリス製にこだわりました。
視察した機体はコンパクトな機体重量12tサイズのジョークラッシャーです。
このクラスではコマツさんが圧倒的シェアを誇っていますが、製造中止に伴い代替え機となるモデルを探しに行きました。
メーカーさんはイギリス北部の工場でロンドンから電車で1時間ほどの場所にあります。
小規模な工場でしたが整然とされたメーカーさんです。
今後、日本導入に向け機械の能力やメンテナンス性なども当日は詳しくレクチャーしていただけました。
日本での発売開始を皆様、お楽しみに!!
2018年02月17日 14:42

TEL.03-4455-7290

開館時間 平日9:00~17:00
休館日 土日・祝祭日・年末年始・GW・夏季休暇・SW 他(館長の都合により休館の場合もあります。)

お問い合わせ

モバイルサイト

環境リサイクル機専門 建機館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら